what`s new.gif (13112 バイト)

 

古い記事は別のページに移動しました!

No1 No2 No3 NO4

what's new

B B S

Simura Susi

Fishing

Miyako

Soft Ware

Profile

Link


4/22

4/20今シーズン初のカレイ釣りに行ってきました!

FISHINGコーナー!

それと・・・・・。

子供の写真も新しくしました・・・・・。(^^;


4/17

つり童夢から最新の海釣りの釣果が入って来ました!

つり童夢情報

水温がまだ低いようなんですが、釣れ初めて居るようです・・・・。

ちなみに私は4/20に重茂半島に今シーズン初めてのカレイ釣りに行ってきます!

その時の釣果は後ほどご紹介します!(^.^)

釣れれば良いなぁ〜〜〜・・・・。(笑)


11/2

ゲェ!5ヶ月更新してなかった(爆)言い訳にならない言い訳・・・・。(^^;

実は・・・・。

検索エンジンでおなじみのgooにネットショップを開店しようと思い、準備の為に何かと忙しくて更新してませんでした。

11/1にいよいよショップの方もオープン出来ましたので、ここにお知らせします。

トップページのアドレスは

http://shop.goo.ne.jp/shop/top/index.html

「食品・飲料・特産品」の所です。

志むら寿司への直リンクは

http://shop.goo.ne.jp/cgi-bin/p_gm_hgm_b010?strcd_in=20000238&sbstrcd_in=00000001&clckarea_in=0104

です。


6/13

6/10にカレイ釣りに行ってきました!

FISHINGコーナー


6/5

FISHINGコーナーに5/28の釣り大会の結果を追加しときました!


5/23

5/21(日)の重茂半島での釣果が届きましたので、チョットだけ更新(^^;

こちらです・・。


 

5/17

いよいよカレイシーズンの到来でしょうか・・・・。

FISHINGコーナー更新しました!


4/27

FISINGコーナーに第6回つり童夢船つり大会の詳細を載せときました!

ちなみに私も参加します!でも・・・。成績はいつもダメ(T-T)

本番に弱いんだよなぁ〜〜〜〜。


4/22

4/19に魚影調査と称して釣りに行ってきました!

随分長い間FISHINGコーナーが手付かずになっておりましたが、いよいよ再開です(^^;


 3/15

半年更新してない・・・・。(^^;

このHPのメインである釣りコーナーの更新もまったくしていませんねぇ〜〜〜やべ・・・・。

釣りに行くことは行ってたんですけど、忙しいと言いますか何と言いますか・・・・。

はっきり言ってサボってましたm(__)m

先日、つり童夢から最新の釣果の情報が寄せられましたので追加しておきました!


10/26

LINKのコーナーに追加があります!

釣り吉トシの釣行記です。

それから・・・。

先日、とあるHPの人気ランキングでなんと世界第3位になりました!それはあの有名なICQサーフのランキングです・・。こうかくと書くとなんか凄そうですがただ私のHPに同時にアクセスしてた人が6人(そのうち身内が3人)だったと言う事だけなんです(^^;

ちなみに1位のサイトは11人でした・・・・。(^^;

証拠写真です!(爆)


10/23

明日はいよいよつり童夢のつり大会です!春のつり大会は散々たる結果に終わったんで、今回は釣れるといいけど・・・。

最近釣りコーナーの更新をしてないんですけど、本当は何回か行ってるんですよ!

この時期はもっぱらヒラメばかりで、ここ2回はまずまずの釣果でした!40cm前後を5枚づつ・・・・。

明日の対象魚はカレイ、アイナメ、ソイです!久しぶりのカレイ釣りなんで楽しみです!

結果はどうなる事やら・・・・。また春と同じだったりして・・・・(^^;。


10/20

ゲゲ・・・・・。

1ヶ月以上も更新してなかったみたい・・・・。(-_-;)

そろそろ真面目に更新しないとヤバイな!

ところで・・・・。

掲示板が壊れちゃったみたいなんで新しく作り直しました!

新しいアドレスは

http://www3.a-nets.co.jp/iboard4/cgi-bin/mkres2.cgi?marinaです!


9/7

久しぶりの休み・・・・・。(+_+)

休みというのに疲れるのはどうしてでしょう?

昨日の夜は、明日休みだからと思って夜更かししちゃいまして、寝たのがAM7:30・・・・。MP3のDLにせっせと励んでおりました!

昨夜のDL曲数は25曲あまり・・・。懐メロ特集でした!

山口百恵、甲斐バンド、金太の大冒険、プリプリ、八神純子、TRF・・・ETC

さて、今日は何をしましょう?そろそろINDEXを変えてみようかな?

それから・・・・。

お土産をUPしておきました!必要な方はDLして使ってください(^^;

DL後拡張子を.txtに変更してください!置いてある場所のヒントは・・・・。

marina@rnac.ne.jp

           ↑

          ですぅ〜〜〜。

 


8/25

宮古秋まつりのバナーをINDEXに張っておきました!(^。^)

秋まつりのHPも見てくださいな!


8/17

忙しかったお盆も何とか乗り切り、店も落ち着きを取り戻してくると思うので、そろそろ更新を開始しようと思います(^^;

更新をサボっていたため、最近ではめっきりアクセス数も減っちゃったみたいだし・・・・・。(T-T)


7/30

掲示板を新しくしました!tcupよりは軽いと思います(^^;

新しい掲示板のアドレスは・・・・。

http://www.a-nets.co.jp/iboard/cgi-bin/mkres2.cgi?marina

7/27にヒラメ釣りに行ってきました!

詳しくはMARINA PAPA`S FISHING SITEにあります!


7/22

昨夜のOFF会に参加された方ご苦労さまでした(^^;

予定どうり?AM3:00まで飲んじゃいましたけど、次の日はみなさん遅刻せず仕事のほうに行けたんでしょうかね〜〜〜(^^;

ところで、今まで使っていた掲示板が落ちちゃったみたいなんで、前に使っていたところを復活させました!

http://www.tcup3.com/32/marina.html

よろしく〜〜〜・・・・。


7/8

Fishing Siteに追加があります!


7/2

童夢情報のコーナーに新着情報があります!


6/21

LINKのコーナーに1件追加があります!また地元にHPの仲間が増えました!(^_^)

それから・・・・。

先日FLASH4のトライアル版(英語)をDLしました!

今回からMP3が対応となりましたので音の容量をあまり気にせず出来るようになります(^。^)、今までやろうと思っていたけどファイルサイズが大きくなるので入れることが出来なかった効果音なんかを使って今よりカッコイイの作るぞ〜〜〜〜〜!

と意気込んでいるけど、結果はどうなる事やら・・・・・。

FLASH4のプラグイン!


6/20

今日の昼に、近所の某電気屋の息子が奥さんを連れて、ランチを食べにきました!

その時、家の子供にあげると言って小さい箱を渡されました!あけてみると・・・・。なんと!「ミヤマクワガタ」がはいっているではありませんか!(^.^)

最近では、めっきり見ることが少なくなったし、時期的にもちょっと早かったんでびっくりしました!自分で採ってきたのの最後は確か4年前だったような気がします!それも車で結構走り回って何とか見つけたって感じで・・・・。

昨年も仕事が終わってから、子供にあげるためと言いながら夜中にカブト虫やクワガタを採りに出かけたんですけど、「ミヤマクワガタ」は1匹も見つけれませんでした!今年もそろそろ行ってみようかなと思ってます!

採ってきたら報告しますね!

せっかくだから、このHPを見た人でカブト虫が欲しいという方(子供用に)が居たらメールください!送ってあげますよ(^.^)


6/17

Fishing SiteLINKのコーナーに追加があります!


6/6

CDRWをとうとう買っちゃいました!

CARAVELLE R4416W−S

[内蔵型CD-RW]読込16倍速/書込4倍速/書換4倍速ライティングソフト付属/

SCSI接続/トレイ式/YAMAHA製CRW-4416S+B’S GOLDのセット/バルク 

29800円でした!

 

前から欲しくて悩んでたんですが、価格もだいぶ下がってきたし我慢の限界?に達していましたので(^^;

友達のがんちゃんは、MB、CPU取り替えちゃうし、ねぎ君もペンV買っちゃうし、だいちゃんは、自作のマシンを作ってるし、ノートPC買っちゃう人もいるし・・・・・。周りに刺激されちゃったようです!

2.3日中には届くと思いますが、物が付いたら今にも増して寝不足になりそうです(^^ゞ


6/5

お魚ギャラリーを作ってから数ヶ月・・・・。

初めて画像を提供してもらいました(^.^)

ドンコの写真を提供してくださった岡田さんありがとうございます!

この場を借りて感謝、感謝!!

これを機会に、皆さんからもどんどん送ってもらえると嬉しいのですが・・・・。


6/4

つり童夢から先日開催されました、釣り大会の結果と最近の釣果情報が届きました!

Fishing Site


5/30

昨日の朝、今まで使っていたTAがとうとう逝っちゃいました!1年ちょっとの命でした(T_T)

ナンマイダブ・・・。

1ヶ月ぐらい前から不調だったのですが・・・・。

昨夜DLをしたまま寝て、朝起きてみたら回線が切れているではありませんか!それも突然切れたような感じでした!

DLソフトの設定も「DLを終了後PCの電源を切る」にしておいたのにDLが終わってないし・・・・。

再度繋いで見ましたがエラーが出るだけ!

仕方がないので店で使ってるTAを自宅に持ってきて繋ぎなおしたら一発でOKでした!

以上報告終わり・・・。


5/19

今日だいちゃんのHPのINDEXに私の画像が使われました(ーー;)

そこで・・・・・。反撃開始!

だいちゃんが1番怖がっている方の画像(おか〜〜〜やん!)を使いました(^^ゞ

こんな事を勝手にやった私も実は・・・・・。ちょっと怖い・・・・。

くみちゃんへ!もしお怒りならその怒りをだいちゃんに向けてください(^^ゞ

決して私には向けないでね(・・;)


5/10

つり童夢からの釣果情報(5/10号)が届きました!


5/4

3ヶ月半ぶりに釣りに行ってきました!

Fishing Site


4/22

まりなパパFishing Siteに新しいコーナーを作りました!

今までは私が釣りに行ってきた時の釣果だけの紹介でしたが、今シーズンよりつり童夢さんから定期的に情報をもらいそれらを紹介していきます!

今までは海釣りばかりでしたが、このコーナーの新設により川釣りの情報も掲載していけます!


4/13

今回も・・・・・(^^ゞ

またまた更新をサボっちゃいました!

言い訳ですが、ちょうどこの時期は仕事も忙しいし、この時期は釣りにも出かけないんで更新ネタがないのです!

しかし・・・・。

今日発売になった、「みやこわが町」にこのHPが載ったと言う事で、なにか更新しなきゃな〜〜と思って更新してます。

どんな感じで載ってるのかな?なんて思って私も見てみましたが、載っていた写真はなんか顔が引きつっていた様な気がします(^^ゞ

実は私・・・。写真を撮られるのが苦手なんですよ!魂を抜かれるような気がして(^.^)


4/1

あらら更新をサボりすぎたみたいです(^^ゞ

 

先日、ノートパソコンを買っちゃいました!

当初DELLのInspiron3500シリーズを買おうと思っていたんですけど、結局TOSHBAのDyna Book Satellite4000を買ってしまいました!

CPUはペンU266MHz、メモリー64MB、HDD4.3Gです!価格は228000です。

今日までに、ソフトのインストールや各種の設定もなんとか終わり、明日より本格的に始動します!

このPCを使って宮古初の「インターネット寿司屋」でもやっちゃいましょうか・・・・・。(^^ゞ


3/15

土曜日の夜(3/13)にカラオケBOXに行って来ました!

始めて入った所だったんですけどそこにある機械はいろんな機能が付いていて、その中の一つである「のど自慢モード」と言うやつで歌ってみました!下手だと途中でカラオケがフェードアウトしちゃって終わってしまうのです!ついでに「カ〜〜〜ン!」と寂しい鐘の音付きで・・・・。

カラオケにちょいと自信??があった私は、「な〜〜に大丈夫!」と思っていたんですが、いざ歌ってみると・・・・・・。すげ〜難しいの!!

5曲ぐらい歌ったんですが、最後まで歌いきれたのは1曲だけ!今までの自信はもろくも崩れさってしまったのです(*_*)

歌いきれた曲は・・・・。

最後の○だけでした!トホホ・・・・・。

また行って、がんばろ!


3/9

2/27の更新で紹介した「某電気屋の息子」はちゃくちゃくとインターネットにハマリつつあります(^.^)

昨夜もトラブったみたいで電話がかかってきました。自分でなんとかしようとしてドンドン悪い方へ行ったみたいです!結果はどうあれ自分で直そうとした心がけは良い事です!

彼に励ましのメールを・・・・。


3/5

そうそう!忘れてた(^^ゞ

3/1からアドレスが変ってました!

今のところどちらでもつながるんですが、7月末をもって今までのアドレスは使えなくなりますので、

ブックマークしてくれてる方は早目の変更をお願いしますm(__)m

ホームページアドレス

メールアドレス

  現行    

http://www.rnac.or.jp/~marina

  現行    

marina@rnac.or.jp

移行後  

http://www.rnac.ne.jp/~marina

移行後  

marina@rnac.ne.jp

3/3

今日は、ひな祭り!

つぅ〜事で・・・・・。関係無いかも知れないけど今日発売の「だんご3兄弟」(1.87M)です!

いつものように拡張子をM○3に変更してね!


2/27

今日から、NET仲間がまた1人増えました!

某電気屋の息子です!

さっきまで(AM1:00)設定やらなにやらでそこに居ました!明日ICQも入れてやる!(笑)

そして、インターネットにはめてやる!ケケケ・・・・・。

メールアドレスはBBSにあります!時間がある人はメールでも出してやってちょうだい!


2/24

約3週間ぶりの更新です(^^ゞ

海釣りのシーズンも終わりこの時期になると更新ネタがなくなってしまう・・・・・。(^^ゞ

それから、ファイナルファンタジー[にはまっていて、この2つがかさなった為??サボり気味です!

今回は久しぶりの更新と言うことで、ちょっと内容が濃いかも・・・・。

先日、またまたひうちゃんが突然遊びに来たんで、またもや緊急OFF会なるものを開催しました!前回の時は、一緒に来た友達の仕事の都合で帰らなくてはならなかったんですけど、今回はOK!だったんで私も仕事が終わってからカラオケBOXで一緒にはじけました!

その時の画像です!

本当はここに是非載せたかった画像があったんですが、「証拠隠滅!」をはかったとんでもない奴(JK7STT)がいたんです!

普段クールな感じをよそおっている彼がなんと・・・・・。×××××している画像があったのに俺の知らない間に消しやがった!(爆)

普通の人なら何てこと無いことなんですけど、彼にとってははずかしかったんでしょうね(笑)

 

その2

今度、カラオケでこの歌を歌います!

GLAY ずっと2人で・・・。6.5MB

M○3を聴く為には専用のプレーヤーが(Winamp)必要です!/

今回はファイルサイズが大きいので、GET LIGHTREGETを使うと便利ですよ!

DL終了後、拡張子を変更してください!

その他のM○3リスト・・・・・。の一部


2/5

ここ数日でアクセス数が増えたため、予定より早く10000アクセス突破しそうです(^O^)

なぜアクセス数が増えたか!

答えはここです!

やっぱりこれがあると増えるんですね〜〜〜(^^ゞ

1997.9.4にHPを開設以来1年5ヶ月でここまで来ました!みなさんありがとうございます!


2/2

昨夜、予告も無くひうちゃんが友達を連れて店に来てくれました(^o^)

1/20掲示板に・・・・。

「今度近いうち必ずお店に伺います女の子つれていきまーす♪また連絡します(笑)」って書いてあったんで、連絡待ちしてたんだけど、昨日いきなりだったんでびっくりしました!

仕事をチョットだけ?(^^ゞさぼってPCの本を買いに行ってるときに来てくれたようで、店に戻ってみたらカワイイ女の子が2人居るではありませんか!話を聞いてみたらひうちゃんだったんで、ガンちゃんとjk7sttを呼んで5人で緊急OFF会の開催となりました!

今回始めて会ったんですけど、いつもと同様はじめて会った気が全然しませんでした!近いうちに正式な?OFF会をやろうと言う事で昨夜は終わったんですけど、日時が決まりましたら皆さんに連絡しますんでその時はよろしくです!

 

その2

先日upしたM○3を削除します!

もし欲しい人がいたら掲示板なり、メールで連絡ください!只今160曲ぐらいあります!


2/1

今日からプロキシーかまして繋いでいます!時間帯も良いのかもしれませんが快適です(^o^)

ファイルをDL中なんですけど、7.5k/秒以上(ISDNなんで・・・。)で繋がってます!

今回のr-nacの工事、約1日かけてやった事はあるね!


1/31

「お魚ギャラリー」更新しました!

その2

実験です!

ブームも峠を越えたみたいですけど・・・・・。M○3です!

Artist

Song
T-BOLAN DEAR
Celine Dion My Heart Will Go On(タイタニック)

注1!右クリック→対象をファイルに保存です!DL後、拡張子を変更してね!

注2!M○3を聴く為には専用のプレーヤーが(Winamp)必要です!

 

昨日から聞いてますけど、その内ご披露いたします!

だいちゃん、がんちゃん、Jk7stt、けんじょうさん(^^ゞ


1/27

昨夜は、あまりの重さの為、いやになってしまい久々にPSで遊んでしまいました!

結局AM3:00頃までやっていて、寝る時間がいつもと一緒になってしまい今日も眠いです(^^ゞ

 

私が使っているプロバイダーのr-nacが、本日サーバーの増設の10:00〜22:00の間サービスを停止しております。

この工事の結果快適にネットサーフィンできるようになれば良いですけど・・・・。

それから・・・・。本日コーナー新設しました!

題して「お魚ギャラリー!」です(^^ゞ

時間の関係上まだ工事中の所が多いですが、数日中にUP予定です。


1/25

スタートページを変えてみました!どうでしょう???

今までのパーツの使い回しです(^^ゞ

明日釣りに行く予定だったのに仕事の都合で行けなくなっちゃいました!今週末に行く予定がありますので行っきたら報告します!


1/20

疲れました(*_*)

19日、20日と2日間だけでしたけどお正月休みが取れたんで、子供達を連れて小岩井農場(スキー場)とけんじワールドに行ってきました!

マジで疲れました!

遊びに行ったときの子供のパワーにはついて行く事が出来ませんよ(^^ゞ

スキー場でソリでめいっぱい遊んで、ご飯を食べた後すぐにプールに行って・・・・・・・。その日の夜は親の方がまいってしまい、あまりの疲れの為普段ならネットサーフィンしてAM3:00過ぎまで起きているのに12:00前には寝ちゃいました!

次の日は・・・・・。

帰りに盛岡に出来た新しいオモチャ屋さんに寄ってみたら・・・・。

「ギンガマンの剣」と「ミッキーマウス」の掃除機を買わされて、親にとっては大変な2日間でしたが、子供にとってはサイコーな2日間だったとは思います。

その後帰り道の途中で・・・・。

中古車屋さんにH2年式でしたが399万円で赤のNSXが置いてあったのが目に入り、Uターンして見に行ったんですがおか〜ちゃんに怒られ、しぶしぶ帰ってきました!

「欲しかったらもっと稼ぎなさい!」だそうです(^^ゞ


1/17

また釣りに行ってきました!

Fishing


1/15

年末年始が忙しいと言う理由から3週間ほど更新をサボっていました(^^ゞ!

1/13にナメタガレイを狙って釣りに行ってきました!詳しい事はFishingのコーナーにありますのでそちらをご覧ください!


12/23

明日はクリスマスイブです!数年前までは、この日が来るのが待ちどうしかった頃もありました(^^ゞ

が!しかし・・・

結婚をし今では子供が3人になり、この日が来るのが怖くなってきた!

子供達も最近では「サンタさんに何を頼もうかな〜〜?」等とほざいており、あまり高い物を頼まなければ良いな〜と内心思っています。

長男の航はギンガマンに凝っていまして、先月デパートに買い物に行ったときにもそのギンガマンが使っている剣を買わせられました!たぶん今回のクリスマスにはサンタさんにギンガマンの何かを頼むのでしょう!

 


12/13

今日は、AM10:00からサッカーの試合がありました!相手はなんと!女子高生です(^.^)

試合の結果は5-0で快勝しましたが・・・・・・。

ドリブルして相手ゴール付近まで1人で上がって言った時の事、いきなり両足のふくらはぎがつる始末(T_T)

体力の無さをいやと言うほど思い知らされました(^^ゞ

 

その2

お友達LINKのコーナー更新しました!


12/6

ご来店ありがとうございますコーナーを約3ヶ月ぶりに更新しました(^^ゞ


11/25

家のおか〜ちゃんが生意気にも携帯電話を持ちました!

理由は・・・・・。買い物に出た時、電話をかけるのに公衆電話を探すのが面倒だからだそうです(ーー;)

何にしようかと機種を物色していましたが、運が良い事にセルラーのデジタルの最新機種をキャンペーン中と言うことでタダでゲットしました!アナログとは比べ物にならないほど感度も良く、ノイズも少ないようなのでラッキーでした!

今までたいした用事も無いのに俺の携帯にかけてきて、「うるせえな〜」と思っていましたので、これから仕返しをしてやろうと思っています(^^ゞ


11/23

INDEXを変更しました!(^^ゞ

ただしこれは仮のもので、只今別のものを作成中ですので、完成までもう少し待ってくださいね!誰も待ってないか・・・。(爆)

今回から、BBSが変わっています!

良かったら書き込みして行ってくださいね!今までのところももうしばらくは残しておきますけども・・・・・。

旧BBSアドレス

http://www.tcup3.com/32/marina.html

新BBSアドレス

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yossy_t/cgi-bin/mkres2.cgi?marina

 


BACK